1営業日遅れましたが、今年の年貢きちんどお納めします。
今回は頑張って8000万近く納付しましたので、今回はこれでお許し下さい。国税庁様m(__)m
この8000万。
そして、真面目に事業されている起業家のみなさまならわかると思いますが、これ、半期分です。また半年同じ金額収めるでしょう。
さらに役員報酬とか従業員の税金社保とか計算すると納税額2億いくこともありえます。
この8000万円が報われぬ人、お巡りさんの給料アップ、詐欺被害の防止、そして日本のために役にたってくれるなら、何も惜しむことはありません。
私は、収入面で詐欺師に勝てると思ってません。
1日で1000万稼ぐ詐欺師にとって、8000万は端金です。それは事実です。私は詐欺師の1/10もお金を持ってません。
しかし、私は少なくとも税金納付額で詐欺師に負けたくありません。
収入では詐欺師に負けるが、税金納付額では詐欺師に勝つ。そうでなくては。
おかげでだいぶ財布が軽くなりましたが、国民の権利を守るため仕方ないことです。
まじですっからかんなので誰か奢ってください😅
私自身は豪華な家も車もなく、(出張中の旅行と食事を除けば)一介のサラリーマン程度の質素な生活しかしてないかもしれませんが、納税額だけは、如何なる詐欺師にも負けたくないのでここにキチンと、8000万円納税額したこと報告しますね。